ゲーム

2010年1月28日 (木)

【DQ6】とりあえず買いました

本日はDS版の『ドラゴンクエスト6 幻の大地』の発売日。
というわけで、ひとまずアキヨドで買ってきました。
DS版は4も5も積みゲーしてしまっているので、6もしばらくは手につかないでしょうね。
資格の勉強もたくさん抱えているしなあ……。

珍しく明日の更新内容予告。
動向が気になるあの列車の運行スケジュールをまとめます。
485系→183系って、どこの車を使うんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

やっとこさドラクエクリアー!

ドラクエ9をクリアー!
しかも鉄道居酒屋でクリアーしたので、何人かの乗務員さんと喜びを分かちあったりして(笑)。

ラスボスさんは意外と強くないかも。
ザコ敵の方がむしろ強すぎですね。
今回は戦闘バランスが辛め、と聞いていたから、当然の結果なのかなあ……。

プレイレポートはたんまり溜まっているので、どかっとアップします。
ちなみに、「まさゆき」「川崎ロッカー」はどちらも持っていますが、地図クリアをしていないので、お裾分けできません(泣)。
地図が全体に余り気味(隠れてる場所を特定できない)なので、すれちがい通信がストップ気味だったり(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート14

ドラクエプレー日記17・18日目です。
仕事が忙しくなってきておりますので、何にも進んでいません(汗)。

詳細は、以下「続きを読む」モードでどうぞ。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート13

ドラクエプレー日記15・16日目です。
いよいよ大詰めですが、クリアまではまだ掛かりそうです。

以下詳細を「続きを読む」モードでどうぞ。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート12

ドラクエプレー日記14日目です。
プレー開始から2週間ですが、超スローペースになっています。
そろそろ資格の勉強も始めなきゃいけないのに……。

ストーリー的には全く進んでいませんが、以下詳細を「続きを読む」モードで。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート11

ドラクエプレー日記13日目です。
結果的に、ストーリーに進展はな、レベル上げ専念モードでした。
クエストのお片づけに精を出しています。。

たいした内容はありませんが、詳細は「続きを読む」モードで。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート10

ドラクエプレー日記12日目です。
ドラクエに興味のない人にはつまらない記事が続いてすみません(汗)。
まだまだクリアには遠い感じです。

例によって、詳細は「続きを読む」モードで。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート9

ドラクエプレー日記も、もう11日目となりました。
そろそろ停滞気味かな?
何にしても、まったりプレー継続中ですので、あせらずじっくり楽しみます。
個人的には、公式ガイドブック発売の頃にクリアできればいいと思っているくらいなので。
(既に早解きされている方がいらっしゃる以上、無理に旅を急いでも仕方がないという考えです)

それでもネタバレがあるかもしれませんので、以下詳細は畳んでおきます。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート8

『ドラクエ9』を開始して9・10日目のプレイリポートです。
多くの方がクリアし始めたであろう昨今、絶賛スロープレー中です(笑)。

青春18きっぷ期間もスタートしたことだし、そろそろ路線図の新ネタを出さないとなあ……。

以下、プレー記録です。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート7

ドラクエレポート8日目です。
多くの方がクリアし始めたであろう昨今、絶賛スロープレー中です(笑)。

以下、プレー記録です。

続きを読む "快速ムーンライトの守り人 ~『ドラゴンクエスト9』プレイレポート7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧